音楽日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013.12.24

志村くんへ

もう4回目になる。
今年もクリスマスイブです。

街は落ち着かないような…
気がしているよ。

ザワザワしてて、
みんな急いでいるように見える。

私も多分そんな風に見えるんかな。
何も急いでないし、
むしろこれ以上進まないで欲しいと
思っているんだけどな。

それでも進むんだから
仕方ないなぁ。

どうしても止められないし、
戻らないし。

志村くんの顔、笑顔、声、
グラサン、パツキン、細い体、
歩き方、ギター弾く姿、
変な踊り、カッコいい煽り、
綺麗な横顔、大きな目、
不器用で、前向きで…。

ハットがお似合いのステキな人。

いろんな志村くんを思い出して、
過ごすイブです。

志村くん、
今年もあなたが歌ってくれたお陰で、
楽しかったり、頑張れたりしました。
少し前に進む事もできました。
ありがとう。

また会いたいです。

2013.12.24



居ないって事

もう12月に入ってしまって、
どんどん年末に近づいています。

クリスマスイブまで、
「止まってください!」
と願ってしまう季節です。

今でも
”居ない”という事が分からなくて困ります。

確かに”居る”のに”居ない”という事の大きさ。

悲しいという気持ちにも
強くなって立ち向かっている自分。

志村くんはこの世で
やるべきことをすべてやってしまったから
地球上から居なくなってしまったのだ、
と、辛い時にそう思ってしまう。

私は、まだやらないといけないことが
あるから生きているのかな、と。

でも、志村くんはまだやるべきこと、
やるべきっておかしいな、

やりたい事、夢や理想や目標や、
いろんなたくさんの事あっただろうから、
そう考えると、この考え方は
間違っているんだろうな、とか、思ったり。

この時期の、ン年前の志村くんの声を
聴いたりして、この時期にはこんな事をして、
こんな事を思って生きていたんだなと、
感じる事でこの時期を乗り越えるしかないです。

志村くん、今なら、
どんな曲作って歌ってくれるんだろう。

こんな事、書いてちゃダメかなぁ…。


the pillows TOUR 2013 "LOSTMAN GO TO CITY"

the pillows
TOUR 2013 "LOSTMAN GO TO CITY"

2013.11.22(fri)19:00
@名古屋クラブダイアモンドホール

行ったという記録だけしておきます。。


初めてのピロウズライブでした。
すごく楽しみにして、
行って本当に良かったライブでした。

長年のバスターズの方たちにはとても追いつけませんので、
後ろの方で大人しく見ていましたが、
フロアの盛り上がり方も楽しい雰囲気。

ダイホはすごい熱気で(いつもですが)
めちゃくちゃ暑かったのですが、
さわおさんがとにかくもう、カッコ良くって、
ずーっと、ひゃーっ、て感じでした。

本当に最高にカッコいいです、さわおさん!

早くまたライブで会いたいです。

フジファブリック

前回の記事で書いた通り
フジファブリックライブ名古屋
行きました。

今、素直に思う事は、
今のフジファブリックは、
志村くんが居た頃のバンドとは
違うのだから、
だから、
比較するのはおかしいし、
違うからといって、
自分の中の抑えられない感情を
ぶつけるのも変な話なのだ、
ということ。

音楽が好きで、ライブが楽しい、
そういうバンドを、
無理しないで、自分が楽しめばいい。
誰かのために音楽を聴く訳でもないし、
ライブに行くのでもないのだから。

フジファブリック!!

明日はフジファブリックライブ、
@Zepp Nagoya行ってきます。

楽しみです。
すごく楽しみです…
久しぶりだなぁ、こんな感じは。

最近は後方で静かに聴いている方でしたが、
明日はダイちゃん側の出来るだけ前方に
行きたいなぁ…と思っております。

やっぱライブ、
メンバーの演奏とても楽しみ☆

